グリーンマップの使い方

 

鳥達は玉川の自然がこんな風に見えているのかもしれません。
玉川周辺は、多摩川の河口から10km程度にあり、海鳥なども飛来します。
また、等々力渓谷を始めとする豊かな樹々は野鳥たちの棲家でもあります。

開発による伐採などによって、豊かな自然があふれていたこの玉川周辺も、急速に変わりつつあります。
大空を飛ぶ鳥たちは、どんな気持ちで見ていることでしょう・・・

エコタマでは、グリーンスポットというブログカテゴリーで、玉川周辺の残すべき自然を特集しています。
また、グリーンスポットで紹介されたエリアをグリーンマップというページで、まとめて地図に表示しています。

グリーンスポットはこちらから

グリーンスポットの各記事には、文末にピンポイントの地図、そしてその他のグリーンスポットをランダムで10件表示しています。

気になるポイントをどんどん開いて、玉川の自然を知ってください。

大きな地図でみてみよう グリーンマップ

グリーンマップを開くと、画面いっぱいに玉川周辺の地図が表示されます。画面右上の「地形/地図/航空写真」を切り替えれば、地名や地形、緑の分布などがとても良くわかります。マウスでドラッグすると、地図を上下左右にずらすこともできますよ。

地図の中のマーカーは1つずつがグリーンスポットと連動しています。どれかをクリックすると、記事がポップアップして出てきます。記事以外の場所をクリックすれば、記事は消え、また左上のボタンを押せば、元のメインページに簡単に戻れます。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)